体臭

体臭を抑える方法!色々試してみて身体のニオイも汚れもスッキリさせよう!

投稿日:

体臭対策に励む女性
人間の不快に思う上位にある体臭!電車やエレベーター、会社などの密閉空間での体臭は堪えづらいものがあります。
自分は大丈夫!と思っている人でも実際には少なからず体臭は存在して、いつ猛威を振るうかわかりません!

体臭が出るのはアポクリン線という汗腺から汗が出てそれが皮膚の菌と混ざり合いあの独特の汗臭い臭いに変化します。エクリン線の汗腺から出る汗は無臭で汗もサラサラしていますが、アポクリン線から出る汗はべったりしていて淡黄色の色がある場合もあります。

汗をかいたときに肌がベタベタしている人はこのアポクリン線から汗が出ている可能性が高いです。アポクリン線は主にワキにあり、この汗腺が沢山ある人も大勢います。

体臭を抑えるにはまず食生活を見直しましょう!臭いのもととなるのは肉やスパイス系の食物、臭いがきついにんにく、油などです。
逆に臭いを抑える食物はアルカリ性の食物です。主に柑橘系や緑黄色野菜などです。脂っこい食べ物や味の濃い食物は避け、野菜や果物のさっぱりした食物をとるようにしましょう!また、お風呂に入るときに伊予柑の皮などを浮かべると体臭予防に効果があります。

体臭がきつい人はとりあえず運動をしましょう!運動をして汗を流そう!汗を流すことによって毛穴に詰まっている汚れを洗い落とし、臭いの原因である菌などの繁殖を抑えるのが効果的です。身体に繁殖する雑菌は毛穴の汚れなどから出てきます。肌が汚い人は特に汗と混ざると体臭の元になる雑菌などの繁殖が頻繁に起こる為、清潔な状態を保ちましょう。

体臭改善は何が一番効果あり?人間で一番体臭がキツイ場所は何処?病気によって体臭がきつくなる場合も!?

もっとも臭いがきつい体の部位
体臭に悩まされる人は数知れず多いはずです!汗の臭いなどの体臭は制汗剤やお風呂など対策など行えば基本的に問題ないでしょう!しかし、それ意外の体臭で悩まされてる人はどういった対策をすればよいのでしょうか?

体臭=不潔、不健康、だらし無いなどマイナスなイメージがついて回りますが、中にはそうでない人でも体臭がキツイ人がいます。それは、生まれついての体臭などです。

人間は全員が全く同じ匂いの人はいません。一人一人全く異なる臭いなんです。人間の身体で一番臭いがキツイ場所は足です。足は常に靴下、更に靴で覆われているため雑菌が大量に繁殖しやすい場所です。

人間の体臭はフェロモンによるものです。このフェロモンは人により臭いが異なり、体臭がキツイ人はこのフェロモンが原因の場合もあります。また、フェロモンではなく病気や体質などの場合もあります。

体臭を抑えるには出来ることを出来るだけやる事が大切です!お風呂や洗濯物を毎日するなど臭いが発生する原因をすべて潰して行きます。また、食生活なども体臭の原因になりますので改善して見直して見ましょう!

体臭に効果が高い物は?

体臭に効果が高いものはいっぱいありますが、その中でも一番高いのは体臭予防の石鹸でしょう!一時しのぎでしか無いですが、効果が高いです。しっかりと毎日お風呂に入る人で荒れば効果は表れます。また、お風呂を張るときなどにも殺菌効果のある果物の皮などを入れて浸かるとより効果が上がります。

体臭がキツイ人は垢擦りを毎月1回は行うと良いでしょう!体中の垢を一度全部落としてさっぱりしてみるのも気持ちいいのではないでしょうか?
更に、サウナなどで汗を大量に掻き身体をデトックスさせることも体臭の予防になります。

体臭がきつくて中々抑えられない人はこのことを重点的にやってみましょう!

痩せるには最も効果的なダイエットサプリを使う必要が
ピュアスリミー

-体臭

Copyright© 体の臭い改善に使える豆知識 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.